【美術館】伊豆テディベア・ミュージアムに行ってきた感想【となりのトトロ】

伊豆の名所のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今回は、伊豆テディベア・ミュージアムのレビューです。

伊豆高原に博物館・美術館・ミュージアムと呼ばれる施設が20~30館あります。多すぎて地元でもはっきり数がわかりません。その中でも一押しなのがこの伊豆テディベア・ミュージアムです。

3連休の最終日、海の日に娘を連れて行ってきました。驚いたのは駐車場が満車館内もお子様連れのファミリーで混雑でした。現在特別企画展としてとなりのトトロのぬいぐるみ展が開催中です。

おおきなトトロがお出迎え。あいにくの雨でしたがお子様たちは傘をもって映画の再現をして写真を撮って楽しんでいました。
基本的には美術館の館内は有料ですがきれいな庭園やミュージアムショップ&ティールーム「テディズガーデン」は入場料がかかりません。

美術館の中に入って、1階はテディベアの人形がたくさんあります。1930年のレトロな展示もあります。このくまさんはMSYT家でお気に入りです。行ってみる方はどこにいるか探して見て下さい

2階はとなりのトトロのぬいぐるみ展です。家の模型とかジオラマもあります。とても良く出来ていて一眼レフのカメラで撮っている方もいました。
iPhoneな私は「今はこれが精一杯・・・」(カリオストロの城ルパン風)

アタリ・ハズレのある伊豆高原の博物館の中でも、ここはアタリで一押しです(2回目)。

伊豆テディベア・ミュージアム
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1064-2
TEL:0557-54-5001
入場料:大人1,080円、中学生860円、小学生640円※幼児・75歳以上無料
開館時間:午前9時30分~午後5時(最終4時30分まで)
休館日:2、3、6、12月の第2火曜日(6月は第2水曜にも休館)※祝祭日開館
駐車場:150台程(無料) ・・・詳細は下記ホームページにて。
ホームページのリンクを貼ります↓↓↓
MSYT
MSYT

ホームページのお得なチケット情報の画面を
印刷かスマホ等の画面を提示すると通常料金から100円 
入館割引ですよ~

提示するだけで1グループ1人100円の割引なのでMSYT家では300円もお得に入れました
さらに東京方面からお越しの方は海老名SA下りに寄って、売店で前売り券を購入すると割引+かわいいベアが貰えるようです。欲しかったなぁ~
また天気の良い日の秋ごろ、お客さんの少ない日を狙って行きたいと思います。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

コメント

タイトルとURLをコピーしました