【自宅待機】3Dプリンターを購入しました。【クリエイタープロ】

趣味のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今回は、FLASHFORGE社製3DプリンターCreatorProのお話しです。

新型コロナウィルスの影響で自宅待機になる為、家にいて出来る事を探して前々から欲しい☆彡と思っていた3Dプリンターを購入しました。(購入したのが4月初めですので、ブログのネタ的に少しずつ作っていった物をUPして行きたいと思います 😀 )

3Dプリンターと言うと複雑なデータ打ち込み等、難しいイメージですが会社が休みで少しでも自分のスキルがUP出来るように独自で勉強しました。

 

最初に本体の裏側にミシンで使う糸が巻いてあるボビンを大きくしたような3Dプリンター専用フィラメントをセットます。

SDカードに最初からデータが入っていて、デモプリントをしました↓↓↓

フィラメントを熱で溶かし床から少しずつ少しずつ積み上げて頑丈なプラスチックのキューブが完成しました。掛かった時間はあっという間の45分・・・(45分も掛かるのかと思うでしょうが制作したデータにもよりますが複雑なものになると10時間とか平気で掛かります 🙄 )

糸のようなフィラメントから固形の物体が出来るという3Dプリンター。DIY好きな方にはたまらない無限の可能性を秘めています。自分は身の回りの物を思うように作れるようになりたいなと思います。行く行くは ヤ〇オク とか メル〇リ 等で便利な商品等を売って行こうかなぁ(・。・)9と思っています。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

コメント

タイトルとURLをコピーしました