【稲取細野高原】ももクロ ハスラーのCMロケ地に行ってみた。【風力発電所】

伊豆の名所のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今日は東伊豆町の稲取細野高原のお話しです。

ここ稲取細野高原は、私は幼い頃から学校の遠足等イベント等で数十回来ています。

子供の時はこんな所面白くもなんともないと思っていましたが、大人になってお客さんを案内したり写真とったり、

どこを撮っても絵葉書になりそうな絶景です。今日は写真を撮りまくって来ました。

行く途中は山道の為、道幅が狭く軽自動車と軽自動車がすれ違えないような所がたくさんあります。退避所がありますのでもしもの時は数十メートル決死の覚悟で車をバックさせる気で来て下さい。(馬の牧場があり輸送車が来た時は焦ります  😥 )

 

ちょうどこの時期はすすきがきれいですよ。10月10日~11月9日まで秋のすすきイベントでした。イベントが終わると今年は11月11日山焼きをしてすすきや雑草等を燃やしてしまい高原を維持していきますが、天候不順で延期して11月25日に行います。

 ~今のこの数日間がポイントです。~ 

 

 

稲取細野高原の最高峰が821mの三筋山と言います。

山頂からはパラグライダーが飛び立ちました^-^私は高い所が苦手です。仕事で使う6尺脚立でも怖いくらいなのに・・・。山頂には15人位いて年配の方も飛ぶようです。インカムという会話が出来るトランシーバーみたいな物で会話しながら飛んでました。女性の声で「サイコーー」って聞こえました 😛 。今日の午前中は雲一つ無く、風も強くなく弱くなく・・・ベストコンディションとの事。

そんな風景を見ながら私はブラックコーヒーを飲んでサイコーでした^-^b

 

最近CMでスズキのハスラーワンダーももいろクローバーZの方達が来て撮影しました。

今回のCMのロケ地が下田の爪木崎下田吉佐美の大浜海岸とこの稲取細野高原です。

この間も広瀬すずさんと草刈正雄さんがワゴンRのCMで稲取の朝市を撮影していました。

地元活性の為、どんどんロケをしてもらいたいいです。地元が出るとワクワクします

CMを見ただけで稲取細野高原って分かりました。この写真の角度が↓↓↓

ここで気づきましたが車が入れない所にハスラーが・・・、撮影スタッフさんの見えない力なのか・・・。なので私は↓↓↓

車が浮いてるゥ~~自宅でアルトさんの写真を撮ってアプリで切り取り加工して結構自信作p(^-^;;)

しかし嫁さんに「影つけなよ影」って言われました;;

ここに行って帰ってくるだけでアルトさんのドライブレコーダーが山道の衝撃で5回位誤作動記録。ドラレコさんは「おい何回事故ってんだ」って思ってるだろう・・・。

 

ここ稲取の伊豆アニマルキングダムの近くに風力発電所がもう一つあります。

こっちではパラグライダーではなくて、ラジコン飛行機の聖地になっています。

ラジコンって言っても風の気流に乗って翼の角度だけを調整するタイプです。エンジンが付いてなくても数十分飛んでました

いきなり現れた私を受け入れて頂き、撮影させてもらいました。近くで飛行機を見せてもらいました。両翼の幅は私の手を広げた位で意外と大きい。中には人形のパイロットが乗っているオシャレな物もありました。

車のナンバー見たら品川・柏・相模と遠くからきてました。みなさん私より年上方々で大人の良い趣味。サイコーですね 😀 (コーヒー飲みながら・・・)

 

今日は写真主体となりましたが、これはほんの一部で100枚以上撮ってしまいました。細野高原はどこを撮ってもすばらいい写真になります。11月25日に山焼きが行われるとしばらく燃えカスでススやコゲ等で景色が黒っぽくなり少し残念な事になります・・・。そして春には新しく芽が生えてワラビ取り等が楽しめます。

 

 稲取細野高原 

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取 稲取3150−3 (伊豆フライトハウスさんを目指して下さい。)

春: 山菜狩り 4月中旬~5月初旬 料金は大人500円子供200円(東伊豆住民と宿泊施設等割引あり)

秋: すすきのイベント 10月中旬~11月初旬 料金は大人(中学生以上)600円子供(小学生以下)無料(東伊豆住民は大人200円子供無料)

詳しくは 東伊豆町観光協会 〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354 ℡0557-95-0700 へお願いします。

 

長文ありがとうございました。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました