【伊豆】下田海中水族館・淡島マリンパーク・伊豆三津シーパラダイス 3ヶ所に行ってきた感想【レビュー】

伊豆の名所のお話し
スポンサーリンク




 

こんにちわ、MSYTです。今日は水族館のお話しです。伊豆には3ヶ所の水族館があります。

伊豆の南の方にある「 下田海中水族館 」。伊豆のくびれてる所にある「 淡島マリンパーク 」と「 伊豆・三津シーパラダイス 」があります。それぞれの行った感想をお伝えします。私個人の意見ですので参考に↓↓↓

~下田海中水族館~

私の家から近い下田海中水族館には、幼い頃からもう6回行っています。去年の台風の影響で一時期、桟橋が壊れて通行禁止で迂回になってしまいましたがもう修復されてました。数回行ってる私位になると、何時に何をやるとか覚えてますので効率よく廻る事が出来ました。

下田の湾をうまく使ってコンパクト。広い湾内をイルカが伸び伸び泳ぎ、中央でイルカショーやイルカと泳いだり出来ます。

上の写真はこの水族館です。良いタイミングで撮れたと思います 😆 。

 

去年行った時は12月で、クリスマスの装飾があったり(水中にリカさん;靴に入っていらっしゃる)

最新は今年の10月に行ってきましたがハロウィンの装飾がたくさんあり飽きさせない工夫がありました。よく見ると私が映ってるのはご愛嬌 😎

コツメカワウソがカワイイ隣にエサのガチャがあり(全部種類は同じですが販売するのに楽だからかガチャガチャで管理?)1日20個限定☆1回500円 😯 高いです。近くによると手を出してくれました。触ったらとても冷たく肉球もプルップルでやみつきになります^-^。・・・他にはクラゲの特集もあり癒されます。

完全オフモードのアザラシさん 立ったまま寝てます。娘が呼んでも動きませんでした 😀 。

イルカさんも懐っこくて近くに来てくれた。 ・・・この光景何か見た事があるなぁと思って↓↓↓

 

エクセル・アシスタント風(分かる人は分かる・。・;)私のブログの宣伝写真に採用しました

 

~淡島マリンパーク~

少し前に行きました。娘が生まれる前に嫁さんとドライブで行きました。

ここの特徴は現在は水族館に行く手段がでの移動しかありません。(昔はロープウェーがあったみたいです)

天候が良ければ、船上からは富士山も見えてテンションが上がります。立派なホテルがあり【 淡島ウェディング 】という名前の結婚式場があります。クルーザーに乗って映画タイタニックのあの名場面が再現できます 🙂 。

水族館内の写真が無いのが残念ですが、島の周りを散策出来たり、富士山も色々な所から見れる。島の中央が山になっていて神社がありますのでパワースポットとして有名です。(結構階段を上りますよ・。・)b)寒かったのもあり屋内のカエル館で長居させてもらいました。船に乗れるので娘も連れてまた行きたいです

 

~伊豆・三津シーパラダイス~

家族3人とくるみを連れて行ってきました。写真はありません^-^;;

ここの特徴は、行った時期が悪かったか、犬OKですが犬にやさしくない、( 当時は抱っこでOKでした。今はホームページを見るとカートに入れて顔だしはNG )、立派な立体駐車場があるってイメージです。

入って数分でスタッフともめて;;写真も撮る気にならず・・・20分で出てしまいました。

全体的にとても古い施設な感じで、ショーのステージも改修中工事中で見れず、富士山が見れるイルカのオブジェの写真スポットがありますが天候が悪く;、背景にど~んと淡島マリンパークが映ってしまうという悲惨な感じ;;。階段を作らないようにかスロープで大廻りさせられる;;;。

頭に来たのが入ってすぐに「ここからはワンちゃんだめで~す。」と言われて、改修工事が目立ち、何だここはと思いながら進んでく行くと、スタッフさんに「はい、ここはだめで~す、売店もだめで~す。」とマークされて・・・3件で一番料金が高いし2度と行くかというイメージです。

(※私個人の意見です。スタッフさんごめんなさい。)

 

伊豆の水族館 3件をまとめると↓↓↓

 

下田海中水族館

〒415-8502 静岡県下田市3-22-31

料金:大人2000円・子供1000円 駐車場無料

営業時間:季節で違う11時からイルカショーなので10時30分に入ると良い・。・

定休日無しペット:基本NGですが小型犬でケージ又は抱っこした状態で通路に下ろさないならOKとの事。

お勧めは、2月後半~3月前半 水族館行き河津桜みて夕方稲取金目を食べる・・・。

淡島マリンパーク

〒410-0221 静岡県沼津市内浦重寺186

料金:大人1800円・子供900円 入園料に船代含む 駐車場500円

営業時間: 9:30~17:00 定休日無し 天候により休園あり

ペット:島内はペットNG。船に乗る前に預かってもらえる有料500円。

お勧めは、2月後半~3月前半 船から雪景色の富士山みて水族館行って河津桜みて夕方稲取金目を食べる・・・。

伊豆・三津シーパラダイス

〒410-0224 静岡県沼津市内浦長浜3-1

料金:大人2200円・子供1100円 駐車場500円

営業時間: 9:00~17:00 定休日無し

ペット:カートに入れて顔が出ないようにしなくてはならない。

お勧めは、2月後半~3月前半 雨で淡島行けない時、水族館行って河津桜みて夕方稲取金目を食べる・・・。

 

2月~3月は伊豆の南側は催し物が多く、河津桜まつり、稲取の雛のつるし飾りまつり。

2月の第2日曜日は大室山の山焼きがあります(毎年雪の影響で日曜日単位で延期の恐れがあります。)

 

伊豆の良いところを他にも色々お伝えしようと思います 😀 。

東京からで2~3時間で来れますので一度来てみて下さい。・・・長文ありがとうございました。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

スポンサーリンク




伊豆の名所のお話し

MSYTをフォローする



ひとにぎりのりかいしゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました