【伊豆アニマルキングダム】行ってきた感想【動物園】

伊豆の名所のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今日は伊豆のお勧めのお話しです。

東伊豆町稲取にある動物園 【 伊豆アニマルキングダム 

1977年伊豆バイオパークという名前で運営開始されました。

動物園ゾーンが半分、乗り物ゾーンが半分。乗り物は昭和のレトロ感が懐かしいです。

この動物園は10回位行ってます^-^v 5月5日の子供の日は子供は無料とかがあり色々な形で行ってます。

 

時が経ち、伊豆バイオパークを改名し、2010年に伊豆アニマルキングダムになりました。運営会社が変わりリニューアル。

その改変で動物ゾーンをバスに乗って廻るスタイルから歩いて廻れるスタイルに代わったのと、

世界でも珍しい白いトラ・ホワイトタイガーを飼育展示。これがヒットし、静岡県でもトップ3(私は信じてます・。・)b)の動物園になれたと思います。

サイにさわりなサイ ・・・おやじギャグではなくそういうイベントの名前です;サイに触れます 🙄

カピパラさんやモルモットにも触れます。カピパラさんは結構ゴツゴツしてて意外な感じです。

ここにミナミコアリクイさんがいて昔脱走して園の外で保護されたという珍事があります 😀 。

貫禄があるホワイトタイガーさん、今年ベビーが生まれてお客さんが多く土日はかなり混んでいます。

レストランからトラさんを見ながら食事できます。子供さんも大喜びです

そしてお約束の・・・↓↓↓

 に 

おぉ~ととととととととと~~  ・・・パパさんママさんなら分かるカナ ^-^;

 

今まで動物ゾーンですが半分の乗り物ゾーンは・・・ほぼ自分の子供の頃のままです。

天気が良いとホワイトタイガーのゆるキャラが歩いてます。大観覧車に乗ると伊豆七島が一望出来て素晴らしいです。

メリーゴーランドはレトロな雰囲気で、天空の城 ラピュタな感じです(乗れば分かる;;)

園内にはパターゴルフと打ちっぱなしゴルフがあり山と山の傾斜をうまく使って解放感抜群です。

飛距離があって飛ばす人は反対の山まで届き気分爽快でしょう。私はいつも谷に吸い込まれて・・・ 😥 。

 

 

伊豆アニマルキングダム  〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

料金 : 大人2400円子供1200円 駐車場500円

営業時間 : 9:00~16:00又は9:00~17:00(季節により)

休園日は6月19日20日21日、12月11日、12日、13日

ペット : 10kg以下でリード。話さなければOK。

お勧めは、最近ホワイトタイガーのベビーが生まれたので今でしょ。

(高所(標高380m)なので、冬は寒くて雪が積もりスタッドレス必須。坂道が急な為、スリップ注意)

この伊豆アニマルキングダム行って、稲取金目を食べて、赤沢日帰り温泉館でお風呂、伊豆グランパル公園のグランイルミを見て帰る。

この時期の伊豆はこれのプランが最高だと思います。

 

私はよくキリンに似てるって言われます。長文ありがとうございました。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

コメント

タイトルとURLをコピーしました