【DIY】アルトターボRSのパドルシフトを作ってみました【手作り感満載♪】

趣味のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今日は車のお話しです。

私の車歴は、セリカGT-R(リトラ)→ランエボⅣ→ヴィッツRS→

シビックType-R FD2→NBOXカスタムと同時にアルトターボRSです。

結構乗り継いでいます。ランエボⅣはかった・・・、雨の日スピンしてクラッシュ。事故車買い取り行き^-^;;。

シビックも速かったVTECというエンジンが素晴らしく、車の剛性が高く、マフラー変えただけでレーシングカーのようだった。

しばらくして嫁さんが妊娠してシビックの車高調入れた固い足が妊婦に良くなく乗換><;;またいつかType-Rに乗りたい!!。

 

で今はアルトターボRS 通勤カーです。CMでカッコよく、一目見てコイツとなら・・・(3回目;;いわせね~よ!我が家^-^)。

・燃費は20Km/L走ります。重さは670Kg。軽くて速くて燃費良い、サイコーです。

 

黄色のウィンカーをステルス化・・・引き締まった顔がかっこいいです。

 

そして本題、ハンドルのエアーバッグがふっくらしててありあんまりかっこよくない・・・。

 

シビックから引継ぎのmomoステアリングを付けたい。

 

 かっこいい^-^

※ハンドル外す際は必ずバッテリー外して1時間位放置してエアーバッグを外して下さい。エアーバッグがしま~す^-^b

純正のパドルシフトが・・・犠牲になり使えない。業者のはデザインが微妙でとても高い*。*)

なら、作ってしまえ~~

 

アルミ板を買ってきて糸ノコで・・・。ステアリングのスポークに合わせてギコギコ

 

イメージ通りに段々出来てきた 😉 。

 

 

手作りパドルシフト完成★親指にて操作します。右スイッチでUPして左スイッチでDOWN 感度良好。ゲームセンター感覚になった^-^)vとても良く出来ました。

 

ついでに運転席側の赤いエアコン丸専用ドリンクホルダー

 

この車にピッタリな感じです。ちょっとちゃっち~ですが気に入ってます。置くだけでエアコンの風で夏冷たく冬温かいのがgood

 

今日の記事はほとんどの方が興味ないと思います。・;。

私はツイッターをやってて「みかんのみ」という名前です。くるみのアイコンが目印です。検索してフォローをお願いします・△・)7

ツイッター経由のアルトターボRS仲間の参考になればと思います。

ご質問があればコメントにお願いします。もうこんな時間だ、

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

コメント

タイトルとURLをコピーしました