【ワードプレス】写真取り込みエラー!?初心者の困った【必見】

スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今日は私のブログの困った事についてです。

このブログはワードプレスを使っています。

 

写真を取り込む時はパソコンに写真をデスクトップのフォルダーに落として、

[メディアを追加]→[ファイルをアップロード]→[ファイルを選択] を押して

落としたフォルダーで写真を選択するとローディングが始まり、メディアライブラリーに入ります。

その時にローディグがエラーを起こしてしまい、写真がメディアライブラリーに入らない現象があります。(HTTPエラー。)

 

そんな時の解消法は・・・↓↓↓(私の場合はワードプレス+エックスサーバーの状況ですが)

  • エックスサーバーにログインする。 インフォパネルとサーバーパネルがありますので、サーバーパネルにログインする。
  • PHPという項目の[ phi.ini設定 ]をクリックする。

  • このような画面になりますので、自分のアドレスの方の[ 選択をする ]をクリックする。

このような画面になりとても不安になり諦めたくなりますが もう少しです・。・)b

  • [ phi.ini設定変更 ]をクリック。

このような画面になります。赤枠の所に【 max_execution_time 】なるものがあります。

これは直訳すると、 最大・実行・時間 写真をローディングする時間は〇〇(秒)までですよ。という意味です。

初期設定は 30 だと思います。私は 90 にしてみました 😀 。

  • 最後に[ 設定する(確認) ]をクリックする。

 

—— 私はこれでエラーが無くなりました。(禁煙パイポ風) 🙄   ——

・プラグインによってはエラーを起こすのもあるみたいですので、悪さしそうな物を停止して試してください。

 

追加ですが、ワードプレスをやっててなぜか画面の上に表示してあるタブが消えてしまい、+新規が無くて投稿が出来ない場合がありました。

ログインしてても自分のブログなのに新規投稿等出来ない病・・・。自分がやってみたのは↓↓↓

[ http://○〇〇〇/wp-admin ]で 〇を自分のブログのアドレスのドメインに打ちかえて検索してみて下さい。

(httpかhtttpsは自分のアドレスに合わせて下さい。)

きっとダッシュボードに飛んで上のタブが直ったと思います。

——私はこれで・・・ いわせねーよ!!我が家(トリオの芸人さんのネタ) 😆

 

こんな感じで初心者の私が困った事を、まだ知らない人に改善方法をお伝えして行こうと思います。

あくまで初心者ですので難しい事は分かりませんので自己責任でお願いします。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました