【DIY】娘の学習机を作ろう計画【クリスマスプレゼント】

趣味のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今日はDIYのお話しです。

娘が今6歳で今年で幼稚園を卒園します。

来年から小学校に入るのにあたり、最近算数、漢字のお勉強を自主的に始めました 😯

 

ダイソーのドリルを買ってあげると喜んでお勉強しています。今勉強する机が無いので、このクリスマスのプレゼントにDIYで勉強机を作ろう計画があります。

イメージ図が・・・ (裏紙を使用なのでプライベートな物が映り加工処理しています・・・)

収納ボックスを4つ並べて、机の板を置く。すごいシンプル・・・。

ただこれだけじゃつまらないのでバージョンUPで木枠で本棚を作り、そこに今後照明を取り付ける。

机の面をかわいい花柄にして成長して体が大きくなっても収納ボックスを積み上げて高さが変えられる・。・v。

照明は↓↓↓

suaoki ソーラーシステム ソーラーパネルセット(机を置こうとする方角が南向きなので日当たりが良く、ソーラーパネルを置いて昼はチャージして夜は照明として使い、スマホも充電出来る商品)

 

さっそく仕事帰りにホームセンターで物資を購入しました。

机の面は、電気工事士の実技試験で使っていた思い出のボードを使います。実技会場の机の大きさが60×40だったので黒いテープを貼ってあります。

ここで誤算が・・・ホームセンターで選んでいる時にこのボードを使おうと思いましたがイメージ図だと横120cmは欲しかったけど実際は100cmしかなかった;;;少しボックスをはみ出してWIDEに行こう・。・b

 

明日休みですので頑張って作ろうと思います。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

コメント

タイトルとURLをコピーしました