【防災】1本で17役!enkeeo多機能シャベルを買ってみた【緊急脱出ハンマー付き】

とある出来事のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今回は商品のレビューです。

今日は地震が2回ありました。伊豆半島はもともと南国から移動してきて函南・三島あたりで本島にぶつかってとどまったそうで、プレートが地下で重なっています。近くに富士山や伊豆大島や三宅島などの火山があり、噴火や大きい地震が来ないか心配になりました。

19時22分に伊豆は緊急地震速報がなり、屋外の町の放送にも「大地震が来ます!!」と流れました。実際は放送と同時に震度3~4の揺れが来て収まりました。

いつ何が起こるか分からないので私は、以前から緊急時に土や雪が掘れるスコップが欲しくて探していました。どうせならその辺のホームセンターには売ってない多機能のスコップを買おうと思い通販で選んでいました。

enkeeo社製多機能シャベル

アーミーな感じで重量があり、ワクワク感がたまらない

先端の首のネジを曲げるとスコップからクワモードに変わります。

スコップ・クワ・ノコギリ・ナイフ・栓抜き・スパナ・草刈り鎌・+ドライバー・-ドライバー・緊急脱出用ハンマー・方位磁針・緊急用笛・火打ち装置・ツルハシ・モノサシ・・・。1本で17役の超多機能でコスパも良し

伸ばすと少し小さい気がします。実際に土を掘って見ました。

総評すると・・・マルチで良いとこ取りな商品だけあってやっぱりスコップとしては小さいです○。クワモード◎。緊急脱出用ハンマーは効きそうです◎。火打ち・栓抜き・のこぎり・ナイフ○。他、方位磁針や笛やスパナ等はX(おまけ程度です)。

マインクラフトのゲームネタが好きな娘が気に入ってしまいました。

仕事場で雪が積もる(15㎝位)ということがあり雪で車が出せない時や、緊急脱出用に窓を割る時等に車載品として常備しようと思います。

リンクを貼っておきます。興味のある方はどうぞ

 

前にもブログで紹介しましたが車のバッテリー上がり時に救援者やブースターケーブルが必要が無くなるモバイルバッテリーも車載工具にお勧めです。↓↓↓ ぜひご覧ください。

この2商品は私の性格上、「人に迷惑を掛けたく無く何とか一人で乗り切りたい」タイプなので私の中の神アイテムです。

 

私の家はいつか来るであろう南海トラフ大地震(予想震度6 津波数m)に備えて水や保存食等を蓄えています。

今日の緊急地震速報で一気に地震に対しての対策度が高まりました

 

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました