久しぶりに日曜日休み♪楽しい からの 一転

とある出来事のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。ひさしぶりに日曜日の休みがありました。

 

いつも平日しか休みが取れず、私は休みでも娘は幼稚園でいなくてお迎え等で遠くに買い物に行けず・・・。

 

今日は娘にどこに行きたいか聞いてみると、かっぱ寿司の新幹線のセットが食べたいと。

世間は3連休の最終日、伊豆の海岸線の国道はとても渋滞が酷く、裏道を駆使し渋滞を回避し伊東市のかっぱ寿司に行きました。

 

私はお刺身は好きですが嫁さんが刺身等の生ものは食べれないので、私はかっぱ寿司に来ないとお刺身は食べれません。嫁さんはかっぱ寿司に行っても、ボイルしたエビやサイドメニューのポテトやたこ焼き茶碗蒸しで十分の模様 😀 。新幹線も無事到着して娘も大喜び帰りは食べ疲れて娘はぐっすり昼寝。

・・・という楽しい日曜日で終わりたかった;;;。

 

夕飯が終わり歯磨きして糸ようじの尖がっている方で歯をこちょこちょしてたら・・・奥歯の方で金属音;;;ガチャガcha

奥歯の銀歯の詰め物が外れてしまいました。一気にテンションが下がり。一度はめ込んでみたら意外にもフィットする 😀 このままひっついてくれればいいなぁ~と思いましたが、やはりすぐに取れて 😥 

 

私は顎関節症なので口を大きく開いても指が2本入るか日によっては指2本入らない;;。歯医者は大嫌いです(好きな人はいないか;)。歯医者さんってどんな処置でも何回も行かないと行けなくて困りますね。

私の得意のBONDIC、樹脂製のUV接着で銀と歯をひっつけてみようとかなと思いました。が、さすがにやっちゃいけない悪い例だと気づきました。明日歯医者に行く事に決めました 😥  今日というか明日というか気が付いたら明日になってました。何が何だか分からなくなってきました。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました