【ワードプレス】アップデートでやりにくい【改善】

とある出来事のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今回はワードプレスのアップデートのお話しの続きです。

やっと慣れてきたワードプレスですがアップデートにより改悪されてとても萎えました。

何がようこそだよ。っておもった 👿

このブロックで構築ってのが改悪の根源で、文字を打つとエクセルの吹き出しのような枠が出て来て、見出しの一つずつ枠が出来る。非常にやりにくいし、文字の変換速度がもたいたり良い事が無く萎えた・・・。

 

何とか前仕様に戻したく調べたら・・・

【 Classic Editor 】クラシックエディターと言うプラグインで今まで通りに文字の打ち込みが出来るようになり、変換速度のレスポンスも上がありました。

まさに神プラグインです。↓↓↓

って作ったのがWordPress社じゃないか、ユーザーは手のひらで踊らされてる 😈

でも、戻れたおかげで私の怒りがおさまり、機嫌も直りました

ワードプレスアップデートで困っていたら試してみて下さい。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

コメント

タイトルとURLをコピーしました