[PCゲーム]楽しかった思い出・・・[ファミコン]

とある出来事のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今日は懐かしいファミコン等のゲームのお話しです。

私が初めてやったと言うか記憶の中の一番古いゲームはファミコン世代で、スーパーマリオやベースボールでした。

 

小学5年生の時、三波春夫さんの万博テーマソング「こんにちわ~こんにちわ~」のCMがとても印象的なスーパーファミコン。

1・2・3 1・2・3 のCMで12月3日販売するぞ!って印象のプレーステーション

ハードもソフトも一気に開発されてた出せば売れるバブルな時代でした。

ここで誰も知らない裏技・・・ 

ファミコンの手前にあるキャップ(ファミリートーレーナーとかの端子の口)を外して、10円玉を用意。

 ベースボールの投球の時に手前にある端子に10円玉をガチャガチャやると・・・と~~んでもない変化球が投げられる球が画面の外に行ったり予測不能・・・。

どんな感じの変化球かと言うと、当時[ミラクルジャイアンツ童夢くん]ってアニメの魔球で東京ドームの2階席の上の空調で気流を利用してブーメランスネークみたいな球を投げる。そんな感じです。30代後半の世代しか分からないかな・・・。

※この裏技はリスクが伴います!!やりたい方はくれぐれも自己責任で!!!

何とシールで注意書きがあります。当時読めませんでしたが今なら読める 😀

指や金属片で端子部を触れないで下さい。故障の原因となります。 ] (@△@)

当時その裏技をやりまくっていた私は何故かファミコンが壊れてしまって、何でだろうって思いました。壊れた原因が分からないまま兄に「なんかこわれてできないよ~ぉ」って言った記憶があります。・;;;)

今なら原因が100%分かります。少年MSYT君がやらかしたのだと・・・たしかお婆ちゃんが買ってくれた気がします。ゴメンナサイ 😥

その後、何かのご褒美で兄が頑張って買ってもらったような気がします。2代目ファミコンがこの写真の子で、今でもあります。動きますよ~^-^古くなったブラン管TVをファミコン用に残してあります。憎きベースボールもあります・。・b)

風で風車と時代が流れてミ 独身時代はオンラインゲームにハマりました。

レッドストーンというMMORPGです。当時会社の先輩に誘われて始めました。紫鯖で同じギルドに入り、先輩と先輩の子供(当時中学生)と狩りに行ったり、気付いたらもう朝だったなんて事があったり、とにかく楽しかった。ギルドが解散になりみんな引退しました。

そして数年経ちコンビニのバイトに先輩と同じ名字の若い子がいて(その地区に1軒あるかないかの名字)顔も知らずに遊んでいましたが、「ゴットさん??」って話掛けたら、「それを知ってるのはもしかしてシルバーさん」と偶然の初顔合わせ^-^ ・・・という懐かしい思いで。

 

みなさんも容量用法を必ず守りましょう長文ありがとうございました。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました