【DIY】くるみの耳が・・・【BONDIC】

とある出来事のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。私は器用か器用ではないかって言ったら普通だと思っていました。

[ 人に出来て自分に出来ない事はない・。・b ]をモットーに生きてきて、

仕事にプライベートに修理出来るものは自分で調べてやってみる。仕事の時だったら職人さんに

色々質問しながらじっくり見て(面倒くさがれる時もあり;)吸収してきました。そしたら人からは器用な奴と思われて、

色々修理とか相談されたりします。修理出来てありがとうって言われると堪らなくうれしいです^-^

 

そんな感じで今回はくるみの耳が割れて。・;; 置物の陶器のヨーキーの耳が割れてしまい、

修理しました。↓↓↓

ふとした時、何らかが当たって耳がこなごなになりました。

そこに通りがかったもう1匹のカップに乗ったヨーキー。耳を借りました。

娘の粘土を使ってある物で型取して耳を作成しました。(使用後の粘土はちゃんと使えました。)

出来た耳を当ててみて接着して微調整中

娘の絵の具や100均の塗料を駆使し着色して・・・

耳が生えた~~ °∇°)v

言われないと気付かない。

良かった良かった(^-^)pq(^-^) ・・・少し耳が厚いけど御愛嬌。

 

一方、本物のくるみは静岡県下田市の竜宮窟に散歩♪

ジブリアニメ紅ののマルコのアジトっぽいとパワースポット(日本では。たしか西洋の海がモデルだったかな)

行くと360度崖に囲まれて波が響き、自然を感じられます。(たまに落石倒木とかで通行止めとかある。)

 

陶器のくるみの耳で使ったある物とは「BONDIC」という接着材。接着材というより樹脂のパテ。欠けたものを直したり絶縁性なので

充電ケーブル等の修理に使っています。少し高価ですので今回のような使い方は避けたい;;だけど大事なヨーキーの

耳なので何とかしたくて・・・嫁さんと娘が喜んでくれたのでコレで良し(・。・)9

 

 

という感じの自分がDIY等やってて良かったものをレビューしたりもします。

ご質問があればコメントにどうぞ。長文ありがとうございました。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

コメント

タイトルとURLをコピーしました