V字会話(伝言ゲームのような)

スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今日はよくある事ですごい理解出来ないお話しです。

V字会話と名付けました。 ↓↓↓ 会話調にしてみました。

 

Aさん: あの件、ちっとBさん(別会社50半ばの部長クラス;;)に聞いてみて~♪ルンルン

  私とBさんと電話で会話して・・・Aさんに報告する。

Aさん: え~そうなんだぁ。アレはどうするって?こっちはいつやるって?? (報告を質問返し!!)

  私とBさんと度電話で会話して・・・Aさんに報告する。

Aさん: ちがうわ!アレはどちらがやるのって事!!もう一回聞いてみろよ!! (と上から目線 ・¤・”))

  私とBさんと再々度電話。私もソロソロ、ブチ切れ・・・、(理解出来ず・。・;;;)

私:Aさんよ自分で聞いた方がはやくね?伝言ゲームみたいになってるよ。こっちの仕事が出来ね~よ!!

 

という感じに少し強めに言いました。 実はAさんと私は事務所が離れていて電話で指示してきます。

A    B    A    B

  ∨    ∨    ∨

  私    私;    私;;;

 ∨は電話。 Bさん不在が多く折り返しTEL待ち等ある(^-^;)・・・イメージはこういう感じです。

時間の無駄だと思う・・・。

しかも 私は土日出勤平日振替休み、Aさんは土日休み平日出勤連絡とれる日が平日の3~4日だけ・・・;。

自分がAの立場なら ①アレの件 ②工事日程決める ③いつまでに見積を ④工事中完成後こちらも立ち会うか

聞きたい質問等を紙かメールで分かりやすく書き。V字会話になるかもと思ったら直接Bさんに連絡すると思います。

 

というのが年に3~4回ありストレス×2、理解出来ず・・・。みなさんはどう思いますか?

夜中に文字打ち込みすぎて疲れた。長文ありがとうございました。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

スポンサーリンク




とある出来事のお話し

MSYTをフォローする



ひとにぎりのりかいしゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました