【DIY】娘の学習机を作ろう計画【完成】

趣味のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今日は先日の娘の学習机のお話しです。

↓↓↓こういうイメージでDIY作成しました。

 

娘の為に・・・頑張ってる姿。嫁さんに撮られていました。

まず収納ボックスを4個作る。1個15分で出来ると書いてありました。1個2個と慣れて来て、さすがに4個目は5分で完成☆。机の花柄のシートを貼る作業が一番大変でした。私のブログ作成パソコンの前で作業スペースが無くて四苦八苦。

この数日前に嫁さんの依頼でシルバニアの撮影用に100均のフローリング調のシートを貼りました。そのシートは10センチ幅でクルクル巻いてあり、広げても折り返しの筋が伸びずエアーが入りまくり、引っ張りながら貼ると伸びてしまい、貼る台紙も画用紙だった為修正するのに少し剥がすと共に紙も剥がれて 😥 ・・・

10年に1度の大失敗;;;

それを踏まえて今回の花柄は集中して貼りました。ほぼノーミスで角っこもうまく貼れました。

幼稚園のお迎えに行き、上に置くの本棚を作り、ヤスリ掛け等を娘にも少しお手伝いさせて完成↓↓↓

【 ~娘の笑顔 Priceless~ 

プライバシーの為サングラスを掛けました 😀 。相当喜んでくれました。意味も無くボックスを開け閉めしています。・・・私は大満足です

生活をしているこの部屋は、ポン置きの畳の収納があります。両脇に畳があり、間に学習机を置きバランスよく設置する事が出来ました。私の作ったこの机なら、自分の部屋が欲しいと言った時も机は移動が楽で、成長に合わせてボックスを積み上げてずっと使えます。

カーテンの先にソーラーパネルを置いて勉強の時はチャージした電力でLEDが付きます。少し眩しいので花柄のシートを貼り下向きに照らしています。

柱にフックを付けてやると、お気に入りのキーホルダーやクマさんのぬいぐるみを置いたり、てるてるぼうずを置いたり、ムスメ流にアレンジしています。

 

次の日、カーテンを開けるとすかさず 日光浴が大好きな くるみが・・・

ひなた独占禁止法ですよ(お笑い芸人 東京03 「営業スタイル」角田さんの名言)

ヨーキーはひなたに当たると黄金に輝くブロンドヘアーが堪らない。背中も黒色から年を追う事にシルバーになります。こんなに毛がびっしりしてますが全然抜け毛が無く、布団や衣類に毛が付きません。シャンプーとヘアーカットは私がやっています。私好みのヨーキーに仕上がっています。が大きいように見えますがよ~く見ると半分も無い。

娘には言ってないけど今年のクリスマスプレゼントは机でいいかなぁ~~と思っています。

とくにクリスマスプレゼントはオモチャって決まりはないし^-^b

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました