ブロクを始めて1カ月を迎えました。挫折あり光あり・・・

ごあいさつ
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。今日はブログのお話しです。

ブログを始めて1カ月と少し経ちました。

昔から登録だけして眠っていたツイッターも、このブログをきっかけに初めて投稿してブログの仲間もたくさん出来ました。

これも一握りの理解をしてくれる方のお陰です。今後も伊豆の良い所やDIY等継続して行こうと思いますのでよろしくお願いします。

 

この1カ月で分かった事・・・

  • 自分の周りには珍しいですがブログをやってる方がとてもとても多い・・・。
  • ツイッターで知り合った若者の中にはブログやウェブ関連等で月100万円を稼ぐ人がたくさんいる・・・。
  • インターネット検索して調べた結果の一部は、一般の方が作ったブログの記事かもしれない・・・。
  • 現在のインターネット網はGoogle大王が支配している気がする。

 

色々調べてブログで収入を得る事が出来るというので、私は 【 Googleアドセンス 】 を取得しようと躍起になっていました。

結果、「 今まで生きていた中で一番の挫折です 」(岩崎恭子風) ・・・ もう諦めました;;みなさんごめんなさい。

というのもこの1~2週間迷走してました。面倒な手続きをして規制が厳しく、仮に合格しても継続的にもGoogleのポリシー違反しないように調査されて、自分の意見を制限しろとか、1ブログの内容・文字数を多くしろとか・・・。規制が多すぎて仮に仮に受かったとしても私の場合は停止処分されると思います。(負け犬の遠吠えだワン・・・)

 

書きたい事も書けないのならGoogleアドセンスはやめたが良い

という結論に達しました。私のツイッターの同期の仲間はアドセンスに合格した方もいます。心から応援します。更新毎に拝見させてもらい参考にしています。

きっと私の敗因は・・・

  • レビュー数が少ない。(文句なしで納得です。)
  • 著作権に違反(CM等のスクリ~ンショットやシルバニアファミリーのジオラマ等今後増える予定)
  • 読む側からみて読みにくい。( 「 今は、これが精一杯(カリオストロの城ルパン風) 」 )
  • 写真主体(写真好きなので楽しく出来ない;;)きっとGoogleは私の撮った写真をネット画像を張り付けてた。とか思ってるんじゃないのかな~と思ってます・。・;;;

今日は朝から頭が痛くて1バァリン目投入、夕方インフルエンザの予防注射を打ち、22時にまだ頭が痛く2バファリン目投入で何を言ってるか分からない記事ですが申し訳ありません。(毎年インフルを打つと、私の中の防衛省がプチインフルに反応して、寒気でガクガクして寝込む習性があるので明日は休みを入れてあります。)

 

今はハンターハンターで例えるならキルアのイルミから仕掛けられたトゲが抜けて気分が楽になった。

そんな感じです。

 

規制なくポジティブに考える事で光が見えてきました

 

とりあえず1カ月続けられて良かった。これからもがんばります。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

スポンサーリンク




ごあいさつ

MSYTをフォローする



ひとにぎりのりかいしゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました