頭痛の原因は首かも【このブログで言いたかった事】

スポンサーリンク





こんにちわ、MSYTです。本日病院に行って首のエコーを撮ってもらいました。

もともと健康診断でコレステロールが異常でLDL・総コレステロールがアウト・×・)b

 

要再検査を3年位無視していました。

今年の3月も要再検査だったので近くのクリニックにて受診してもらってロスバスタチンOD錠2.5mgを[1日夜寝る前に1錠]を処方してもらいました。1か月飲んで血液検査をして、無事コレステロール値が正常値になりました。

だけどこれから毎日、老後、死ぬまで・・・飲み続けなければならない・・・;;;。お医者さんから「MSYT君まだ若いのに・・・」言われました^-^; 毎月受診+処方で2,500円位も厳しい 😥

 

偏頭痛もあるので相談してまず首のエコーを撮る事になりました。

首に温かいジェル付けてバーコードリーダーみたいな器具をあてて結構グリグリ、結果は・・・

首の動脈に水道管で言うとサビみたいな血管の通りを悪くしている物がある。(調べるとプラークとの事)

「このサビみたいのが脳に行って血管を塞ぐとアレだから~~~」  (ア、アレって何ですか~ 😯 )

「また12月までこの薬飲んでみて。^‐^」 という事でエコー写真を見せてもらいましたが明らかにプラークがはっきり見えました;;。

プラークが原因で血液が滞り、やがて塞がる又は脳に塊が流れて→脳梗塞(言わなかったけどまだ予備群だと信じて食事に気をつけて改善を試みます 🙂  )

 

 

私の家系がちょっとそっちの疑いがあり、この結果はマジで笑えない

私は肩凝りが酷く、ピップエレキバンのネックレスタイプのマグネループを常時付けてます。

 

すごい効きます。使用方法では改善後は取り外して下さいと書いてありますが。(私の場合、外すと次の日は動けないくらい肩がこります。)

私はこのブログを設立するにあたり、以前にお話ししましたが、偏頭痛の持ち主です。ほぼ毎日頭痛がします。

脳神経外科にMRIを撮ってもらい異常が見えず・・・;

頭痛要因が↓

  •  顎関節症によるもの 歯の噛み合わせ 悪い時は指1本入らない。
  •  首腰ポキポキによるもの 首は曲がりにくく、いつも熱があり今まで自己流でマッサージしてました;;
  •  視力の左右差によるもの 左は1.2右は0.4 運転は眼鏡不要です。
  •  お鼻の蓄膿症 顔に鈍痛やや微熱もある
  •  生きていくうえでのストレスによるもの まぁ色々思い当たる^-^)   ・・・etc

思い当たるだけでこれだけある。(ニコラスケイジ&ジョントラボルタの映画フェイス/オフのようにではなくを着け変えたい)

周りからは「MSYT、いつも頭いて~って言ってんな~」とか「パパ頭痛いって寝てるよぉ~」(娘ゴメン)

実際、ほぼ毎日頭が痛い;;;ほぼ毎日バファリンプレミアムを服用しています。(ロキソニンは合わなかった。)

休みの日は寝込んでます。顔面の圧力(顔圧が高くなったり鈍痛)、首に違和感から頭痛、視界に閃輝暗点(キラキラの帯が見えるその後頭痛)。仕事中もずっとコメカミ・目頭を抑えたり・・・。

【この悩みは誰も分かってくれない・・・同じ悩みがいて誰かが分かってくれれば・・・】

  ―― 私はこのブログでこれが言いたかった。 ――

 

私は若い人とお話ししてて相手がタメ口 😕 、が、年齢を言うと急に敬語になるような・・・。見た目は若く。・)、女優の永作博美さんのように年をとらない人種だと思ってましたが、今日は精神的に急にズドンと来ました。

 

みなさんも頭痛の原因は首にあるかもしれないと思って疑って下さい。調べたら熱海の国際医療福祉大学病院にスペシャリストがいるようです。健康診断もそこの病院なので次回お世話になろうと思います。長文ありがとうございました。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました