衣替え時期アレルギー!?

スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。

今年は台風が10月でも発生してしばらく暑い日が続きました。

ようやく涼しくなるかと思ったら寒く、はね布団やコタツ布団を出す事になりました。

出した瞬間にハナミズ・くしゃみが止まらず・・・。

花粉症持ちの嫁さんと娘は何ともない。

布団乾燥機を出してきてコタツ布団を熱々で放置して掃除機で吸って・・・

コタツ布団をセットして次の日その部屋に入ったら・・・。

 

くしゃみ!? ハナミズも止まらず・・・。

 

休みでしたのでホームセンターに駆け込み、コタツ布団を買いに行きました。

今までのとは違って厚くオシャレになって、コイツとならやって行けると思いました。

変えて次の日は、くしゃみもハナミズもなく快晴でした。

 

一人暮らしのときはずっとコタツ布団はひきっぱなし。そのせいで逆にアレルギー等は無かった。

結婚して娘も出来てもいて、娘が牛乳こぼしたり・・・犬が寝転んだりして・・・

暑くなって布団をしまう時はファブリーズ系をシュシュして天日干しして掃除機掛けして袋につめて。

出した時は布団乾燥機にかけて・・・。そこまでしても見えないホコリが;;;。

 

蓄膿症とやらで鼻に鈍痛・微熱あり免疫が落ちているのも原因かも。

自分的には体型は高校の時とほとんど変わらず・。・)v 陸上の長距離をやってたので

体力には自信があります。がもうすぐ40歳なので色々ガタが来ているのを実感します。

腰痛・顎関節症・偏頭痛・・・;そのお話しはまた今度。おっとこんな時間だ。

 

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

スポンサーリンク




体質のお話し

MSYTをフォローする



ひとにぎりのりかいしゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました