あれ記憶が無い・・・ってことありませんか?

体質のお話し
スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。自分は極度の心配性で鍵を掛けたかどうか不安になります。

仕事で迷惑をかけまいと大事な鍵を いつもの場所にしまったかなぁ~っ ていつも心配になります。

 

というのも今日は頭痛で朝からバファリンを飲んで、仕事が忙しく昼ごはんが16時00分頃食べました。(休憩室が1つで交代制、年功序列で・・・食べるのはいつもこの時間。・;;)16時30分頃休憩が終わりまだ頭が痛く2回目のバファリンを投入;

仕事が終わり戸締りして車に乗って15分くらいたってから

[ あれれ~最後に使った鍵、いつもの所に置いたかな~ ]て心配になり、

15分かけて再び会社に戻り、確認 → 問題なく置いてある

そんな事が年に10回はあります。(エアコンとか照明の消し忘れの心配も・・・)

仕事がら指さし確認をしてますが、次の部屋に行くと忘れてもう一度確認して~、って感じです。

 

通勤してて[ さっきあの交差点、 あのお店の前を通ったけど記憶がないな~ ]ってことも・・・

私の場合、年に255回通って、14年間働いて 3570回、通勤だけでその道を通った計算になります。

すでに体が慣れて無意識に走っていて、何も問題なくス~~っと通ると記憶が薄いんだと思います。

MyアルトターボRSに挑戦してきて後ろから煽ってきたり歩行者がいて注意して運転したり とかのイベントがあると記憶が強くなり覚えてるんだと思います。(・・・たぶん数日後、警察とかにあの時間あなたの車によく似た車が当て逃げしたんですって来なければ、まぁ~大丈夫でしょう・。・;;)b

もしもの事があるので、自分の車にはドライブレコーダーを取り付けてあります。

ドライブレコーダーはタクシーやバスにはほぼ100%取り付けてあります。私の取り付た理由は↓

  • 自分の運転が安全運転になる。(カメラがあることで心掛け)
  • 相手が面倒なヤカラだった場合の証拠、(因縁や当たり屋対策)
  • コンビニやスーパーで当て逃げ等の証拠(駐車録画、設定でON・OFF出来る)
  • 他の方の事故・ひき逃げ等の目撃証言(警察に提出し褒められるかも・・・) etc

 

私のドライブレコーダーは、基本は常時撮影していて事故があった場合(センサーが反応)事故る2分前から事故後1分の3分間メモリーカードに自動で記録してくれます。(設定によりセンサー感度や記録時間は調整出来ます。目撃証言等はボタン1つで任意の録画も出来ます。)

 

YOUTUBE等でドライブレコーダーの映像を投稿する方もたくさんいて、[世の中にはこんな酷い奴がいるのか~注意しよう・・・]と安全運転の参考になります。

取り付ける際の注意点: 助手席側エアーバッグと最近は左右のドアミラーのピラーにもサイドエアーバッグがあり回避して配線を取り付ける。 事故があって膨らんだと同時に配線が持ってかれてブチ切れる、又は、重大な事故を引き起こす可能性があります。(その勢いでカメラも引っ張られて落ちるかも)ご注意を

 

私は仕事の日は、昼ごはんを16時頃食べて、帰ってから夕飯は19時00分頃に頂きます・・・

普段、朝ごはんは食べないので、よ~く考えると・・・

 食事の間隔がおかしい~~ 

時間で表わすと 【 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  

        13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 】


こんな生活しているから体調が悪いんだと思います 😥 

今後少しずつ改善していきたいと思います^-^b 今日もありがとうございました。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました