【顎関節症】顎がカックンターボ【あるある】

スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。

私は昔から顎がカクカクする顎関節症です。顎関節症の悩みを書きます。

  朝起きるとコメカミが鈍痛、顎を左右にすると少し痛みが和らぎ、

  口を開けたり閉じたりすると閉じる瞬間カックンとターボが効いたように口に衝撃があります。

 

歯医者に行ってmyマウスピースを作ってもらい夜寝るときに付けて朝外す生活を数カ月しても

鈍痛は無くなる気がしましたがカックンは完全には治らず・・・。

 

顎関節症あるあるで・・・

◊食事のときに噛んでるとカックンターボが効き口の中を噛みやすい◊

噛んだ所をさらに噛む!! →数日後噛んだ所はが開き口内状態になる。月に5回は噛みます。

上の犬歯と下の犬歯のところを噛んだ日には今後の食欲に影響します;;。

これこそ誰も分かってくれない・・・地味にあ~噛んだぁ*。*;)時間よ戻れ~~って思い、痛みをこらえる。

 

この顎関節症の鈍痛経由で先日お話しした頭痛の原因の一つだと思います。

頭痛の原因はまだまだあります。ありすぎてどこから直せばいいんだって感じです。

そのお話しはまた今度、そろそろ遅くなりましたので、

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

 

スポンサーリンク




体質のお話し

MSYTをフォローする



ひとにぎりのりかいしゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました