【実体験】指首腰ポキポキ【ダメ絶対】

スポンサーリンク




こんにちわ、MSYTです。ここ数年、腰が痛い・首が回らない・指が捻挫してる

みたいな感じがありずっと直らない・・・;。とくにお医者さんに診てもらう程ではないと

思い放置しています。

 

子供の頃ポキポキの音が鳴ることが楽しくて数時間おきにやってました。北斗の拳のケンシロウのマネをしたり・・・。

 

今になってツケがまわってきたかんじです。

[人間には何でもキャパシティがあり、バケツのような入れ物に蓄積し溢れると一気に崩れる] という法則(私個人の考え・・・)

話しが変わりますが私は、蕗のとうが好きで毎年2月後半になると実家でたくさん自然に生えます。天ぷらにして食べたり、自分で料理?(ただのフライパンで炒っただけですが。・;)して食べてて→食べ過ぎて苦い塊として脳が捉え、見るのも嫌になりました。たぶん中毒を起こして体の中の防衛省が自己防衛でEMERGENCYの警報が鳴ったんだと思います。まだ残っていましたが悪の塊って感覚になり捨ててしまいました。(家族で食べるのは私だけ^-^;;))キャパシティを超えました。

調べると蕗のとうには天ぷらにするとアクが薄まりほぼ消えるようですが軽く炒っただけだとアク抜きが必要との事・・・。

だけどぉ~またぁ~次の年には食べたくて~食べたくなっちゃって (ö∇ö)ノ„ 

我が家の土のある所に頑張って移植しました。植えて1年目は地下茎が生えて芽が出にくいようで2年目には1フキ出ました^-^b我慢して取らずに・・・3年目の19年の2月にはしっかり芽が出て収穫したい・・・。

と話しを戻しまして、何でも食べ過ぎやり過ぎには注意って事です。

 

私は今、腰が痛い時は同じ体勢で数十分座ってると立ち上がれない事があったり、首が痛い時は振り向けない状態(ジャミラのような動きに。・;))指は中指に少し違和感があり曲げにくい・・・;もし昔の自分に伝言残せたらポキポキやめろと説教したい(^-^)b

正式名称は[クラッキング]とかで、関節を鋭い音で鳴らす事・・・。関節が引っ張られて滑液が流れて真空になり気泡が弾けて鳴るとか・・・まだ解明されてないようです。Wikiって下さい・・・;。

 

みなさんも周りでポキポキやってる人が大事な方だったら「やめた方がいいよ^-^)ニッコリ」って注意して下さい。

 

今日もたくさん打ち込みすぎた疲れた。長文ありがとうございました。

今日はここまです。それでは ^-^)ノシ、

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました